答えはずっと奥の方

やっとわかった気がする。
内なる自分(inner self)って言葉、まじわかりづらかった。
本当の自分とか、あるがままの自分とかも、実はよくわからない。
外と内の関係性で、内側に聞いても。内のさらに内に聞いてもさ。
全然わかりませんよ。
内なる自分とは、別存在なんだもん。
内なんかよりも、もっと奥、ってゆうか、背後にいるじゃんね。
そりゃ自分じゃわかんないよ。
自分で問いかけてもわかんないよね。内なる自分、内側の自分に問いかけてもさ。
もし、もしその存在に気付ける方法があるとしたら、
誰かか透き通った目でその存在を見つけてくれて、見つめ続けてくれることなんじゃないかと思う。
そして、色々な角度からさ。