俺は起業家にはなれない

「世界をこうしたい」

「このサービスを使って世の中がこうなればいい」

そういうことを言っている人たちに憧れがあった。正直かっこいい。

彼らは原体験を掘り下げてそこから出てくるアイデアをサービス化したり、好きって感覚をプロダクト化したり、そうやって何かを世の中に届けようとしている。

自分の中にも、その何かがあるのではないかと、

自分にしかない体験や経験

自分の中にある情熱やアイデア

好きな気持ち

そう言ったものが。

でも、それがなかなか見つからなかった。

探しても探しても、時間ばかりが過ぎ、それが出てこない自分を責めてばかりになってしまう。

ずっと考えてきたけど、出てこなかった。

だから、もう考えるのはやめた。

俺は起業家にはなれない。ならない。